ダイエット中の生理前の過ごし方

ダイエット記録

こんにちは😃かねっとです✨

今日は子どもの習い事に付き合って、外で食べることが多い1日でした💦

チートデーから3日後の体重はどうなったでしょうか?

スポンサーリンク

体重&体脂肪率

0.2kgしか減りませんでした💦

実は私生理前で、すごく浮腫んでます💦

なのであまり減らなかったのは水分のせいですね。

生理前〜生理中のダイエットについて

生理前〜生理中、女性の身体は水分を溜め込むので、体重が増えることが多いんです。

なので体重が増えたとしても、それは脂肪が増えたのではなく、ただ水分が増えただけ。

生理前〜生理中のカラダの変化
  • 水分を溜め込みカラダが浮腫む
  • 浮腫みによって体重が増える
  • 食欲、甘いもの欲が増す

この時期は体重を減らそうとするのではなく、増える幅がなるべく小さくなるように耐える❗️

一番良くないのは増えてしまった体重にストレスを感じてしまうこと。

少しは自分の食べたい物を食べたり、運動を休んだりしても大丈夫です!

自分の機嫌をうまく取りながら乗り切りましょう💕

生理が終わると体重が減りやすい時期がきますので、その時にまた頑張ればいいんです😊

生理前〜生理中の過ごし方
  • 体重を無理に減らそうとしない
  • 増えた体重にストレスを感じない
  • 我慢し過ぎない
  • 無理に運動をしない
  • 暴飲暴食をしない
  • 食べたいものも少しは食べて自分の機嫌を取る

朝食

朝食は最近ずっと同じ物を食べています。

オートミールおにぎり、美味しいですよ✨

昼食

昼食(スシロー)
  • だし巻き卵
  • あさりのお味噌汁
  • 青さのお味噌汁
  • はまち
  • かつお
  • ねぎとろ

今日の昼食は子どものリクエストでスシローになりました🍣

いつも一食のカロリーをだいたい300〜400kcal程度に抑えているんですが、お寿司を食べるとすぐにオーバーしてしまいます。

カロリーを気にして3皿しか食べなかったので、物足りなくてお味噌汁を2杯も飲んでしまいました😅

でもお魚はDHA.EPAが豊富で、脂肪燃焼効果や中性脂肪抑制効果が期待できるので、少しぐらい食べ過ぎても大丈夫です☆

もちろん大幅に食べ過ぎればカロリーオーバーしてしまいますので気をつけましょう。

夕食

夕食
  • オートミールと半熟卵のおにぎり
  • ローソン サラダチキンスティック バジル
  • ローソン 海藻と大根のサラダ

夜は子どもを迎えに行くために、オートミールおにぎりだけ持って慌てて家を出たので、それ以外をコンビニでまかないました💦

サラダチキンスティックは糖質ほぼゼロで、タンパク質が12.7gも摂れるのでオススメです✨

海藻と大根のサラダは、ワカメがたくさん入っていて食物繊維が3gも摂れ、なおかつ17kcalと超低カロリーなのでオススメです。

間食

間食
  • ローソン ブランパン 1コ
  • やせるプロテインケーキ 40g
  • スナオ クリームサンド 1コ

ブランパンやプロテインケーキはほぼ毎日食べていますが、スナオクリームサンドは、たまに甘い物が食べたくなった時に食べます。

糖質50%オフで低カロリーなうえにお菓子を食べた時の満足感があるのでオススメですよ✨

運動

運動はお休みです。適度にお休みを入れるようにしています。

私はもともと運動が大の苦手でしたが、ダイエットを始めてから少しずつキツめの筋トレもできるようになってきました。

こんな私が運動をやるようになるとは思っていませんでしたが、1年以上コツコツやってきた結果、少しずつ習慣になってきた感じがします😊

1日の摂取カロリー

今日はお寿司を食べたので少し脂質が多めになりましたね。

でもそれは良質な脂質なのであまり気にしないようにしておきます。

明日はどうなるでしょうか🤔

生理前なのであまり体重の減少は期待できませんが、脂肪を増やさないような食事を心がけていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました