私が使っているマイプロテイン購入品

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです❤️

今日は1日の食事内容と、届いたマイプロテインの商品を紹介させて頂きます✨

スポンサーリンク

体重&体脂肪率

昨日より0.6kg減という結果でした。

チートデーの翌日増えた分が、少し戻ったかなって感じですね😊

本日届いたマイプロテイン商品

いつも筋トレ好きの夫と一緒に購入するので、すごい量になってしまいます😅

私が使っているマイプロ商品
  • オートミール(ロールドオーツ)
  • ダイエットプロテイン
  • プロテイン(ピーチティー)
  • EAA(アミノ酸)
  • マルチビタミン
  • ビタミンB

プロテインパンケーキミックスは、今回初めて購入したので、今後作ってみたいと思います。

オートミールはいつも食べているクエーカーのものが無くなりそうなので買いました。

運動前後に飲むときはダイエットプロテインを、それ以外のタンパク質補給の時は普通のプロテインを飲むようにしています。

EAAというのはアミノ酸のことですが、運動直前~運動中に飲むのに向いています。タンパク質を分解した状態がアミノ酸なので、プロテインに比べて吸収が早く、カロリーゼロなのがメリットです。

糖質や脂質、タンパク質を代謝するためにビタミン類は必須となります。食べ物から摂取できるように心がけていますが、補助的にビタミン剤も使っています。

朝食

朝食
  • オートミール30g&半熟卵おにぎり
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 50g
  • 野菜スープ

朝食は最近毎日このパターンですね😅

ダイエット中は、どの食事内容がいいのか検証するためにも、毎日似たようなものを食べる方も多いみたいです。

私は最近オートミール生活をしていて、体重の減り具合を検証している途中です。

昼食

昼食
  • 飛騨牛のしゃぶしゃぶ 100g
  • オートミールおにぎり 40g
  • キャベツの千切り 50g
  • ブロッコリー
  • 野菜スープ

チートデーのすき焼きの時に食べた、ふるさと納税の飛騨牛✨

残ってたので今日は100gだけしゃぶしゃぶにしました。

なるべく脂質の少ない赤みの部分を選んで食べました😊

美味しかった〜💖

夕食

夕食(お弁当)
  • オートミール40g 半熟卵おにぎり
  • 鶏ハム 30g
  • サバ缶 30g
  • キャベツの千切り
  • 野菜スープ

夕食はいつも一緒のお弁当です。

間食

間食
  • ローソン ブランパン 1コ
  • 痩せるプロテインケーキ 60g

間食も定番のメニューです。

痩せるプロテインケーキはmao_recipe_さんのレシピです。

運動

運動
  • お尻トレ 6分+13分
  • バストアップ 3分
  • HIIT 6分

お尻トレをやるようになって、最近少しお尻がプリッとしてきたような気がします😄

夫のアドバイスで、最近はEAAを飲みながらトレーニングをするようにしています。

1日の摂取カロリー

お昼にしゃぶしゃぶを食べたにしては、1日の摂取カロリーは抑えられたと思います。

明日はまた減るでしょうか🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました