チートデー ケンタッキーの食べ放題🍗

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです✨

今回も、待ちに待ったチートデーの様子をご紹介します。

スポンサーリンク

2月26日〜2月28日の体重&体脂肪率

体重体脂肪率
2月26日50.8kg(±0kg)28.3%
2月27日(チートデー)51.0kg(+0.2kg)28.8%
2月28日52.4kg(+1.4kg)28.9%

先に言ってしまいますが、チートデー後1.4kg増えました💦

これはほぼ予想通りですが、ここからいかに落としていくかですよね😅

最近1ヶ月ぐらい停滞してしまっているので、これを機に停滞期を抜け出したいです💦

朝食

  • プロテイン
  • 難消化性デキストリン
  • デニッシュ食パン
  • ウインナーデニッシュ
  • 塩バターパン
  • ミニクイニーアマン

チートデーの朝食はいつもパンです🥐

見ての通り私はデニッシュ系のパンが大好きで、いつもパン屋さんでたくさん買い込んでしまいます😅

ミニクイニーアマンは近くのスーパーで見つけたんですが、すごく美味しくてサイズ感も丁度良かったので、買ってよかったぁって思いました💕

チートデーはたくさん好きなものを食べるんですが、私の場合タンパク質や食物繊維が不足しがちになってしまうので、朝イチでプロテインに難消化性デキストリンを入れて飲むようにしています。

難消化性デキストリンは、飲み物やスープ等、何に混ぜても溶けやすく、味を変えることなく食物繊維を摂取できるのでオススメです✨

ちなみにプロテインは、マイプロテインのピーチティー味がお気に入りです❤️

間食①

最初の間食は、バレンタインデーの時に娘が夫のために作ったクッキー&チョコレートです。

娘も中学生になり、上手にお菓子を作るようになりました😊

(もちろん私もお手伝いしましたが😁)

昼食(ケンタッキーの食べ放題)

  • オリジナルチキン(ドラム)
  • サラダ
  • コーンスープ
  • パンケーキ
  • イチゴのデザート
  • レモネードソーダ

ケンタッキーの食べ放題があるってご存知ですか?

ケンタッキーの食べ放題のお店では、オリジナルチキンだけではなく、クリスピーやナゲットにビスケットも食べられますし、スープカレーやご飯、パンケーキやちょっとしたケーキなんかも楽しめます。

さらにはグラタンやチキンの煮込み料理のようなものなど、ケンタッキーの普通のお店にはないメニューも置いてあります。

お値段は店舗や曜日、時間帯によって違うみたいですが、今回は日曜日のお昼で、70分2300円ぐらいでした。

過去に数回行ったことがあったんですが、ダイエットを始めてからは行けてません。(そりゃそうですよね😅)

でも今日はチートデーなのでOK👍

たくさん食べました😍

普通の店舗では、チキンの部位を選ぶことはできませんが、食べ放題なら選んで取ることができます。

私は「ドラム」という部位が好きなので、そればっかり選んで食べちゃいました😆

久しぶりにチキンをたくさん食べられて嬉しかった〜💕

間食②(グルテンフリー ケーキ)

グルテンフリーケーキのお店、corpoさんでケーキを買って食べました🍰

なぜグルテンフリーのケーキかというと、娘が小麦アレルギーだからです。

たくさん種類があって迷ったんですが、私はイチゴのタルトにしました。

夫はキャラメルナッツのタルト、娘はモンブランを食べてました✨

このお店はケーキもクッキーも、お食事も全てグルテンフリーで、とっても美味しくてお店の人の感じも良いのでオススメです💖

娘は小麦アレルギーなので普段ケーキは食べられないんですが、このお店ならショーケースでケーキを選ぶという喜びを味わえて、いつも本当に嬉しそうです❤️

corpoさんのホームページはこちら

運動

  • ブルガリアンスクワット 6分
  • お尻トレーニング 13分
  • 太もも痩せ 9分

たくさん食べたこんな日はやっぱり下半身トレーニングですよね🔥

太ももやお尻には大きな筋肉があり、太ももとお尻を合わせると、全身の筋肉の約半分を占めると言われています。

そのため太ももやお尻のトレーニングをすると、消費カロリーがとても大きくなりダイエットに効果的です。

今日もさくらちゃんとのがちゃんにお世話になりました✨

間食③(小麦の奴隷)

ザクザクのカレーパンで有名な「小麦の奴隷」がショッピングモールに出店してたので買ってきました!

塩バターパンも美味しかったけど、やっぱりカレーパンがザクザクで美味しかったです😋

夕食

  • メンチカツ
  • コーンクリームコロッケ

夕食は写真を撮り忘れましたが、買ってきたお惣菜で済ませました。

さすがにお腹いっぱいだったので、ご飯ナシでほんとにそれだけ😅

まとめ

1日でどれだけのカロリーを摂ったかわかりませんが、とにかくお腹いっぱい食べました😁

とっても満足です✨

これで気持ちをチャージして、代謝もアップして、明日からダイエットがうまく進んでくれることを願います🙏

今まで同じような食事ばかりで皆さんも飽きてきたと思いますが、これからケトジェニックダイエットに突入予定ですので、食事内容がガラっと変わると思います。

またケトジェニックのフル食をご紹介しますのでお楽しみに✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました