やっぱり増えた💦

ダイエット記録
スポンサーリンク

体重&体脂肪

やっぱり体重増えましたー😅

昨日ケンタッキー食べたし、夜はお鍋をいっぱい食べたし、仕方ないですよね💦

お鍋を食べた次の日って絶対体重増えません?あんなにローファットな鍋にしたのに…

きっとたくさん野菜食べちゃうから、水分で増えてるんだろうなぁって勝手に思ってます😆

朝食

朝食
  • ブラックコーヒー
  • オートミール(30g)と半熟卵のおにぎり
  • さつまいも 50g
  • 鶏ハム 30g
  • 野菜スープ

朝食はいつものメニューです。

オートミール生活継続中です。

最近はクエーカーのオートミールを使ってます。

粒がしっかりしていて美味しいですよ☆

朝食のカロリー&PFCです。

今意識しているのはローファット(脂質制限)ダイエットです。

ローファットダイエットって何?

PFCって何?

って方はこちらの記事で説明していますのでご覧下さい。

主婦ダイエッターが7kg痩せたローファットダイエットとは

昼食

昼食(バイト先で)
  • オートミールおにぎり 40g
  • プロテイン(ピーチティー味)
  • ヤマザキ 12穀ロール

バイト中にささっと摂取できるタンパク質源としてプロテイン

糖質源としてオートミールおにぎりとロールパンを持っていくことが多いです。

ちなみにオートミールとロールパンは一度に食べるわけじゃなくて、バイト直前と休憩中とかに分けて食べてます。

一気に糖質をたくさん摂ると、余った分が脂肪になっちゃうけど、ちょこっとずつ分けて食べれば脂肪になりにくいので☆

さすがに野菜は食べてられないので、こういうときに栄養豊富なオートミールはいいですよね✨

プロテインはマイプロテインのピーチティー味がお気に入りです❤️

昼食のカロリー&PFCです。

間食

間食
  • ローソン ブランパン 1個
  • おからパン 65g

間食は最強コンビ✨

ローソンのブランパンは、市販のパンの中では最強だと思います。

パンなのに糖質2.2gはすごすぎます😅

おからパンはまたまた mao_recipe さんのレシピで作りました。

この2つで食物繊維が10g以上摂れるなんて、ほんと奇跡です✨

夕食

夕食(お弁当)
  • オートミール(40g)と半熟卵&じゃこのおにぎり
  • 鶏ハム 30g
  • サバ缶 30g
  • キャベツの千切り 40g
  • ブロッコリー1コ
  • じゃこ10g
  • 野菜スープ

子どもの習い事の待ち時間に夕食を済ませます。

ダイエットを始める前は、ほとんど外食で済ませてました。

そりゃ太りますよね💦

ダイエットを始めてからはお弁当を持っていくようにしています。

自分で作ったお弁当は何が入ってるか分かるし、自分でコントロールできるのが1番のメリットです😉

運動

今日も運動はナシです💦

でもバイトで歩き回ったのでよしとしましょう😆

週2回ぐらいでもいいので、ちゃんと運動すればいいかなって思ってます。

1日の摂取カロリー

カロリーは控えめな1日になりました。

最近オートミール生活してるので、糖質は少なめになっちゃいます💦

ローファットならほんとはもっと糖質多めで、タンパク質と脂質が少なめって感じだと思いますが…

私は体質的に糖質の代謝が苦手らしく、これぐらいの方が体重の減りがいいのでよしとしましょう☆

明日はきっと減ってるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました