ケトジェニック中でも食べられる!おからパウダー唐揚げの作り方✨

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです✨

ケトジェニックダイエットを再開して6日目になりました。

今日はバイトや子どもの習い事もあり、昼も夜もお弁当です🍱

ケトジェニック中のお弁当ってどうすればいいの?

間食は何を食べればいいの?

この記事を通じて、そんな疑問に少しでもお答えできればと思います💕

ケトジェニックにオススメの、おからパウダーを使った唐揚げの作り方もご紹介しています✨

スポンサーリンク

体重&体脂肪率

0.2kg増えちゃいました💦

昨日、一昨日は二日連続で子どものダンスの発表会がありまして、座りっぱなしの時間が長く、浮腫んでるなぁっていう自覚はあったんですよね😅

運動もできていませんでしたし、まあ仕方ないですかね。

淡々とケト食を続けつつ、今日は運動するぞ!と意気込んでおります😆

朝食

いかにもケトジェニックっぽい朝食ですね。

いつもは鶏ハムも食べるんですが、忙しくてなかなか作れず😅

いつも卵1個で作るオムレツを2個にしております。

卵はタンパク質と脂質のバランスがとってもケトジェニック向きで、必須食材です。

しかも糖質はほぼゼロ!ビタミン類や鉄分、カルシウムも豊富で準完全栄養食と呼ばれています✨

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
37422.8g29.0g3.1g6.7g
朝食のカロリー&PFC

昼食(お弁当)

チーズオムレツ失敗しちゃいました😅

お昼はバイト先にお弁当を持って行きました。

ケトジェニック中は、自分で作っていかないとなかなか難しいですね💦

コンビニでも行ければいいんですが、あいにくバイトの休憩中に行くほどの時間もないので💦

普通唐揚げは糖質が多くなっちゃうので食べられませんが、おからパウダーで作ればケト中でも食べられちゃいます。

おからパウダーは、低糖質、高タンパク、高食物繊維なので、唐揚げだけではなく、お菓子作りやパン作りにも応用できてとても便利ですよ💖

ケトジェニックだけでなく、ダイエット全般におススメです✨

おからパウダーは基本的に低糖質ですが、商品によって糖質量やカロリー等が違うので、目的に応じて成分表を見比べて選ぶのをオススメします。

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
372kcal25g27.4g2.9g1.8g
昼食のカロリー&PFC

おからパウダー唐揚げの作り方

ではおからパウダー唐揚げのレシピを、簡単に載せておきます。

材料

  • 鶏モモ肉 300g程度
  • おからパウダー 大さじ2程度
  • 塩コショウ 適量
  • 酒 小さじ2
  • にんにくチューブ 1cmぐらい
  • ショウガチューブ 1cmぐらい
  • ごま油 小さじ1
  • マジックソルトやクレイジーソルト等お好みのスパイス 適量

手順

  1. 鶏モモ肉を一口大に切る
  2. 鶏モモとおからパウダー以外の調味料をボウルに加え、もみ込む
  3. 1〜2時間程度冷蔵庫で寝かせると、味が染み込みます
  4. おからパウダーを加えて混ぜ、180℃の油で揚げる
調味料はお好みでいいです
おからパウダーの量もお好みで調整して下さい
出来上がりです💕

調味料の種類や量は、お好みで調節して頂いて大丈夫ですが、砂糖やみりん、味噌など糖質の多い調味料を入れないように気をつけましょう。

私は今回、マジックソルトを使いました。

おからパウダーの量もお好みでOKです。

片栗粉ほどカリカリにはなりませんが、充分唐揚げの味を楽しめますよ💖

間食

ケト中の間食の代表を集めたような感じですね😆

ナッツ、チーズ、ハイカカオチョコレートは低糖質、高脂質なのでケトジェニック中にオススメの間食ですが、食べ過ぎるとカロリーオーバーになったり、糖質の摂り過ぎになったりしてしまいますので気をつけましょう。

ケト中に食べれる唯一のパンといえばローソンのブランパン(糖質2.2g)ですよね✨

ケト中にパンを食べたいなら、おからパウダーレシピ等で自分で作るか、ローソンのブランパンを買うかの2択になると思います💦

間食の合計のカロリー&PFCです↓

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
279kcal13.5g20.3g7.2g8.7g

夕食

ケトジェニック中のお弁当はこんな感じですよね。

タンパク質源は鶏ハム、牛ステーキ、サバ缶、卵などで、ある程度脂質が入っているものでOKです。

食物繊維源としてスープやサラダでお野菜を摂りますが、根菜類など、糖質の多いお野菜を入れないように気をつけましょう。

ケト中は穀物からの食物繊維が摂れず、便秘になりがちなので難消化性デキストリンで補うようにしています。

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
37kcal36.8g24.2g3.1g6.6g

運動

  • お尻トレ 6分
  • 寝たまま全身筋トレ 7分
  • 腹筋 4分

今日はのがちゃんの動画で家トレしました🔥

お尻トレは、ブルガリアンスクワットがかなり効くので私的にはオススメです✨

一日のカロリー&PFC

ほぼケトジェニックのPFCバランスになりました。

私はカロミルというアプリでカロリー計算をしていますが、目標のPFCバランスを設定できるので便利です。

私は現在ケトジェニックを実践中ですので、P:F:Cを3:6:1に設定しています。

  • P=タンパク質
  • F=脂質
  • C=糖質

さて、運動もしたことですし、むくみも取れて明日の体重は減るでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました