明日はチートデー❤️

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです☆

明日はチートデーなのでウキウキです✨

私はパンが大好きなので、チートデーはパンばっかり食べちゃいます🥐

スポンサーリンク

体重&体脂肪

昨日よりは0.2kg減りました。

とりあえずよかった😅

そういえばうちの体重計、0.2kg単位でしか計ってくれないんですよね💦

体脂肪率もいい加減だし、新しい体重計ほしいなぁ🤔

朝食

朝食
  • オートミール(30g)の半熟卵おにぎり
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 50g
  • 野菜スープ

朝は毎日ほとんど一緒ですね😅

変わり映えしなくてすいません💦

オートミールおにぎりに混ぜている半熟卵なんですが、以前はお鍋で半熟のゆで卵を作って、それをオートミールに混ぜておにぎりにしていました。

でも最近それが面倒になってきちゃったので、ボウルに入れた卵に何ヶ所か穴を開けてレンジで温めるという方法でやっています。

朝のカロリー&PFCはいつも通りですね😄

昼食

昼食
  • オートミール雑炊(オートミール40g)
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 40g(写真にはありませんが💦)
  • キャベツの千切り 50g
  • じゃこ 15g

オートミール雑炊も定番メニューですね💦

朝食べることが多いですが、今日はお昼に食べてみました。

寒い時にはいいですね✨

オートミール雑炊のレシピはこちらに載せておきます↓

レンジで3分半!超簡単オートミール雑炊

お鍋で簡単!オートミール雑炊

お鍋で作ってもレンジで作っても美味しいですよ☆

違うのは卵の仕上がりだけですかね。

お鍋で作った方がふんわり仕上がる感じがします。

間食

間食
  • ローソン ブランパン 1コ
  • ヤマザキ 12穀ロール 1コ

毎日ブランパン食べてますね🤣

ヤマザキの12穀ロールは、普通のロールパンよりは低GIだろうなぁって思いながらいつも食べてます☆

成分表に食物繊維量とか書いてないんですけど、小麦ふすまとか胚芽とか入ってるので。

夕食

夕食
  • もち麦ご飯 80g
  • 焼き鮭 70g
  • 鶏ハム 30g
  • キャベツの千切り 50g
  • じゃこ 10g
  • ブロッコリー 2つ
  • 野菜スープ+難消化性デキストリン

今日は夕食後に運動をするつもりだったので、低GIのオートミールではなくて、もち麦ご飯にしました。

鮭は高タンパクで、良質な脂質(DHA、EPA)が豊富に含まれています。

DHAやEPAはオメガ3脂肪酸と言われ、以下のような効果があるので、ダイエット中は特に積極的に摂取したい成分です。

DHA・EPAの作用
  • 脂肪燃焼を促進
  • 中性脂肪の抑制
  • 悪玉コレステロールを減らす
  • 血液をサラサラにする
  • 記憶力、認知機能の向上

DHA・EPAは鮭のほかに、サバやサンマ、マグロやブリなどにも多く含まれているようなので、積極的に食べていきたいですね!

ちなみにスープには、食物繊維を補うために難消化性デキストリンを1日1回程度入れるようにしています。

話がそれましたが、夕食のカロリー&PFCです。

運動

今日は家トレです。

家で運動をするときは、いつも「のがちゃん」の動画を観てやっています✨

1日の摂取カロリー

自分で言うのもなんですが、今日はわりと優秀だったと思います✨

なんといっても明日はチートデーなので、前日ぐらいはマジメに過ごさないとね😁

パン屋さんをハシゴして買ったパンたちを早く食べたい😍

楽しみ💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました