KFC食べちゃいました

ダイエット記録
スポンサーリンク

今日の体重、体脂肪率

謎に体脂肪が増えてるのは体重計の機嫌ぐらいに思っておいて…

体重はまたちょっとだけ減りました!

再スタートから-1.4kg!

徐々に減らしていきたいですね。

朝食

  • オートミールおにぎり 40g
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 50g
  • 野菜スープ

1週間ぐらい前からオートミール生活を継続中です。

オートミールおにぎりの作り方
  1. オートミール40gと水60gを耐熱ボウルに入れる
  2. ラップなしで電子レンジで加熱する(600Wで1分30秒)
  3. 取り出したらかき混ぜる
  4. お好みの具材を加えてラップでくるめば完成!

私は今回半熟玉子とじゃこと塩昆布を混ぜています。

オートミールおにぎりは歯応えも甘みもあって、個人的には白米のおにぎりより好きです❤️

オートミールは今はクエーカーのものを使っています。

朝食のカロリーとPFCはこんな感じです。

なんか間違えてさつまいもを食べすぎちゃいました🍠

ほんとは30gにする予定だったのに😅

昼食

  • オリジナルチキン2つ
  • キャベツの千切り 50g
  • おじゃこ 10g
  • 野菜スープ

なんと大好きなケンタッキー😍

ダイエット中にはタブーだと思いますが、野菜とスープを付けたってことで許してください😆

ちなみに私はこの部位(ドラムっていうらしいです)が好きです🍗

みなさんはどの部位が好きですか?

昼食のカロリーとPFCです。

チキンなのでタンパク質も豊富ですけど、やっぱり脂質がすごいですね💦

間食

  • おからパン 40g
  • やせるプロテインケーキ 30g

またまたmaoさんのレシピで、おからパウダーを使ったスイーツを作りました。

おからパウダーは低糖質で高タンパク、食物繊維も豊富なのでとってもおススメですよ☆

カロリーとかは参考値です。

これだけ食べて約100kcalはほんとに神レベルですよね✨

夕食

  • 鮭とたらと豚肉のお鍋
  • オートミールご飯 40g

夕食はお鍋です。

具材は低脂質なタラと、DHAやEPAが豊富な鮭をメインに、少し豚肉も入れました。

お鍋はヘルシーでいいですけど、ついつい食べすぎちゃいますよね💦

これはあくまで参考値ですね。

なにをどれだけ食べたかなんてわからないですし。

運動

今日は運動はお休みです。

基本的には筋トレをメインでやっていて、たまーに有酸素やるって感じです。

筋トレで代謝をアップして、痩せやすいカラダを作りたいなぁーって思ってます。

1日の摂取カロリー

まあケンタッキー食べてこれぐらいに収められたのは、おからスイーツのおかげですかね。

あとはお鍋をタラとか鮭メインにしたのもありますか😊

でもきっと明日は体重増えてると思います💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました