ダイエット中の外食にオススメ!くら寿司のしゃりハーフとデニーズのパワーサラダ

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです✨

今回はダイエットにオススメの外食とともに、3日間の記録をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

体重&体脂肪率

体重体脂肪率
2月23日51.0kg(-0.2kg)28.1%(+0.1%)
2日24日50.8kg28.1%
2月25日50.8kg28.8%

すごい停滞してません?💦

代謝が落ちてるんですかね😥

27日にまたチートデーの予定なんですけど…💦

そろそろケトジェニックへの切り替えも視野に入ってきてます。

2月23日の食事&運動

朝食

  • ごろっとグラノーラ 50g
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 30g
カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
343kcal33.2g8.3g27g12.7g
グラノーラの朝食

最近は毎日これですね。

ただ最近、これだと食べた後寒くてツラいので、この翌日からオートミール雑炊に変えてます。

24日、25日の朝食を参考までに↓

  • オートミール(30g)雑炊
  • さつまいも50g
  • 鶏ハム 30g
カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
334kcal25.1g9.3g31.8g6.2g
オートミール雑炊の朝食

オートミール雑炊におろし生姜を加えると、カラダを温める効果がさらにアップします🔥

レシピはこちらに載せてます↓

レンジで3分半!超簡単オートミール雑炊

お鍋で簡単!オートミール雑炊

昼食(くら寿司)

またまたお寿司です💦

  • はまち(しゃりハーフ)
  • 真いわし(しゃりハーフ)
  • 海鮮軍艦
  • だし巻き玉子
  • 茶碗蒸し
  • あら汁

くら寿司は「しゃりハーフ」があって、ネタはそのままでシャリだけが少ないお寿司が選べるのでオススメです💖

普通のお寿司が1皿あたりだいたい100kcal前後なのに対し、しゃりハーフだと50kcal〜80kcalに抑えられます。

私の目標カロリーだと、普通は3皿+お味噌汁とだし巻き卵ぐらいしか食べられないんですが、しゃりハーフだと5皿とお味噌汁とだし巻き卵が食べられる計算になります🍣

やっぱりせっかくだから色々なネタを楽しみたいですよね🐟

一皿のお値段はそのままなので、その分お会計は増えちゃいますけどね😅

あと軍艦巻きはしゃりハーフにできないみたいです。

くら寿司の茶碗蒸しを初めて食べてみたんですが、低カロリーな割にサイズが大きくてなかなか満足感があります✨

出汁の味も効いていて美味しかったですし、オススメですよ💖

ちなみに茶碗蒸しのカロリーは67kcalです。

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
507kcal39.5g23.3g33.1g1.2g
昼食

間食①

  • ブラン食パン
  • スナオ クリームサンド

どちらも糖質10g以下、カロリーも100kcal以下の優秀な間食です。

特にSUNAOクリームサンドは、ダイエット中のお菓子欲を満たしてくれます✨

夕食(デニーズ)

ローストビーフとハーブ鶏のパワーサラダ

ローストビーフとハーブ鶏のパワーサラダは、このボリュームで156kcalという低カロリー✨

しかもタンパク質も14g摂れるのでとってもオススメです💕

デニーズには他にも「海老とアボカドのパワーサラダ」や、低糖質ベジライスを使った「海老とハーブ鶏の和風雑炊」など、ダイエット向きのメニューが豊富です✨

運動

  • 背中トレ 6分
  • 胸&二の腕 10分
  • ウエスト 8分
  • 腹筋&二の腕 10分

昨日下半身の家トレをして筋肉痛になっていたので、今日は上半身のトレーニングにしました。

筋肉痛になっている部位は、筋肉が回復しようとしているということなので、その部位を続けてトレーニングしないようにしましょう。

間食②

  • 全粒粉入りロール
  • ブランパン

運動後の糖質補給として全粒粉入りロール、おまけでブランパンを食べました。

ダイエット中でも結局大好きなパンばっかり食べてますね😅

1日の摂取カロリー&PFC

昼食も夕食も外食になってしまいましたが、くら寿司のしゃりハーフとデニーズのパワーサラダのおかげで摂取カロリーを抑えることができました😊

ダイエット中でも食べられる外食メニューも、今後たくさん見つけていきたいですね✨

まとめ

ここ数日は停滞しちゃってる感じですが、粘り強く正しい食事を続けて行きたいと思います!

今後ケトジェニックに移行することも考えていますが、さてさてどうなることでしょうか😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました