体重増加💦

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです✨

チートデーの後、順調に体重が減っていき、このまま落ちていけばいいなぁなんて思ってましたが…

なかなかそう簡単にはいかないようです😅

スポンサーリンク

体重&体脂肪率

0.6kg増えちゃいました💦

ダイエットはそんなに甘くないですね。

原因はなんでしょう🤔

昨日の夕食の時間が遅かったからですかね。

それとも昨日久しぶりにジムで筋トレしたからでしょうか。

筋トレをすると、筋肉の修復のために水分が蓄えられるそうです。

まあ今日はそのせいだということで、気にしないことにしましょう。

朝食

  • ごろっとグラノーラ 50g
  • 高タンパク低脂肪乳 80cc
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 30g

朝食グラノーラ生活継続中です。

体重とか体調の変化は、今のところ特にないですかね💦

でも美味しいのでOKです😆

グラノーラは、種類によっては糖質や脂質が多いものがあるので気を付けてくださいね。

私が食べているのは、高タンパクで低糖質なこの種類だけです↓

朝食のカロリー&PFCはこんな感じです。

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
363kcal35.2g8.3g30g12.7g

昼食(くら寿司)

  • はまち(しゃりハーフ)
  • 真いわし(しゃりハーフ)
  • サーモン(しゃりハーフ)
  • しめサバ(しゃりハーフ 1貫)
  • 漬け軍艦
  • だし巻き卵
  • あら汁

くら寿司には「しゃりハーフ」があって、それを頼むとしゃりが半分で来るからいいですよね✨

お値段一緒ですけど、カロリーと糖質は控えめにできますのでダイエッターの方にはオススメです😊

この後ジムトレだからっていうのもあって、お昼はけっこう食べちゃいました😅

食べた分消費すればOKですよね✨

カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
505kcal33.8g21.9g40.7g1.2g

運動(ジムトレ)

  • 脚トレ
  • 肩トレ
  • 上腕三頭筋
  • 有酸素20分

消費カロリーの多い脚トレを中心に頑張りました。

脚トレはいつも、ジムではスミスマシンを使ってスクワットやワイドスクワットをやっています。

ワイドスクワットは、内モモやお尻に効くのでオススメですよ✨

お昼にたっぷり食べた分を消費しようと、有酸素も頑張ろうと思いましたが、脚トレのダメージが大きくて、20分が限界でした💦

間食(スタバ)

  • ドリップコーヒー
  • 洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ(8割ぐらい)
  • シナモンロール(2割ぐらい)

せっかく運動したのにスタバ行くんかい!って言われそうですが😅

シブーストケーキが食べたい!って私が最近ずっと言ってたので、旦那さんが連れてってくれました💖

しっかり運動したときぐらいしか食べれないし、すごく美味しくて幸せでした😆

でも意外と低カロリーじゃないですか?

って自分に言い聞かせながら、食べた後に30分ぐらいイオンを歩き回りました🤣

夕食(ローソン)

  • とうふそうめん風
  • 半熟卵
  • サラダチキンスティック(バジル)
  • 海藻と大根のサラダ
カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
259kcal26.4g10.6g11.9g5.8g

夕食は控えめにしました。

コンビニでこれだけ低カロリーな食事がそろうなんて、いい時代になりましたね✨

食後にブランパンも食べちゃいました😅

1日の摂取カロリー

くら寿司とスタバに行ったわりには抑えた感じでしょうか😅

やっぱり脂質は多くなっちゃいましたけどね💦

今日はたくさん食べたけど運動頑張ったので、明日はキープ体重ですかね🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました