ダイエット中にオススメ!豆腐ハンバーグの作り方

ダイエット記録

こんにちは!かねっとです✨

最近痩せ期かも!?って思いながら食事管理頑張ってます😁

そんな私の2日間の食事を抜粋してご紹介します✨

ヘルシーな豆腐ハンバーグのレシピもご紹介しているので是非ご覧ください☆

スポンサーリンク

体重&体脂肪率

2月11日
2月12日

ほんとにちょっとずつですが体重は減ってきています。

この勢いで50kgを切っていきたいところですが、2日後にチートデーを予定してるんですよね💦

どうしましょ😅

2月11日の昼食

11日の昼食
  • 豆腐ハンバーグ 50g
  • オートミール(40g)半熟卵おにぎり
  • キャベツの千切り 50g
  • じゃこ
  • 野菜スープ

ヘルシーな豆腐ハンバーグを作ってみました😊

作り方は、下記の材料を混ぜて適度な大きさにまとめて焼くだけ☆

簡単すぎてこれはレシピって言えるんでしょうか😅

材料
  • 鶏むねひき肉 200g
  • 木綿豆腐 1パック(水を切っておく)
  • 玉ねぎ 2分の1個
  • 卵 1個
  • 大豆粉またはおからパウダー 適量
  • 塩コショウ 少々
  • ナツメグ 少々

近所のスーパーに鶏むねのひき肉が売ってました!

鶏むねひき肉が1番低脂質でダイエット向きなので私はそれを選びましたが、なければ鶏モモのひき肉や、部位の明記のない鶏ひき肉でも大丈夫です😉

大豆粉やおからパウダーの量は、全て混ぜ合わせた時の硬さを見ながら調節して頂ければOKです!

2月11日の摂取カロリー

2月11日もいつもと同じような摂取カロリーでした。

私は今までの経験上、糖質代謝が苦手なタイプだと思っているので、糖質は控えめにしています。

2月12日の昼食

今日は娘のリクエストでお寿司になりました🍣

お寿司はちょっと食べるとすぐにカロリーオーバーになってしまいますので3皿だけ💦

お味噌汁を2杯飲んで物足りなさを誤魔化しました😆

運動

  • 飛ばないHIIT 10分
  • 太もも痩せ 10分
  • 寝たままお尻トレ 10分
  • 上半身ワークアウト

さくらちゃんの筋トレを4本やりました!

最近運動を頑張ってるせいか、前なら絶対できなかった動きもできるようになってきました😄

↑こんな動きとか🤣

間食

  • やせるプロテインケーキ 40g
  • 全粒粉ロール

運動後の栄養補給として、プロテインケーキとロールパンを食べました✨

夕食

夕食
  • オートミールおにぎり 40g
  • 焼き鮭 70g.
  • 鶏ハム 30g
  • キャベツの千切り
  • じゃこ 20g

2月14日 1日の摂取カロリー

今日も1300kcal程度におさえました😊

さて、明日も痩せ期継続なるか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました