ダイエット記録開始!!

ダイエット記録
スポンサーリンク

ダイエット記録開始します

こんにちは、アラフォーダイエッターのかねっとです。

私は2021年の1月からダイエットを開始し、10ヶ月かけて7kg減量しました。

2021年10月からダイエットを一時休憩、お正月もあって4kgリバウンド(^_^;)

2022年の1月からダイエットを再スタートしました。

体重の推移(身長は153cm)

55kg→48kg→52kg

1月のスタートから1kgぐらい減ってるけど、ここからブログに記録していこうと思います。

インスタでも食事記録してますので、よろしければそちらもどうぞ☆

ダイエットプラン

去年はケトジェニック(糖質制限)とローファット(脂質制限)を交代で行っていました。

今年も同じような感じになると思いますが、今はローファット(脂質制限)を実践しています。

ローファットについて詳しくはこちら

主婦ダイエッターが7kg痩せたローファットダイエットとは

1月29日の体重、体脂肪率

朝食

  • オートミール雑炊(オートミール30g)
  • 鶏ハム 30g
  • さつまいも 40g

朝食はいつもの感じです。

最近はオートミールメインの生活をしています。

オートミールは低GIで腹持ちも良くて、色んなアレンジができていいですよね。

まあ私はこの雑炊か、オートミールおにぎりばっかり食べてますけどね😅

オートミール雑炊のレシピを参考までに

お鍋で簡単!オートミール雑炊

レンジで3分半!超簡単オートミール雑炊

朝食のカロリーとPFCはこちらです。

いつも「カロミル」っていうアプリで記録しています。

昼食

  • お雑煮(お餅1個半)
  • 鶏ハム 30g
  • サバ缶 30g
  • キャベツの千切り 50g
  • おじゃこ 10g

お昼は、子どもがお正月明けてから「お雑煮食べたーい!」ってずっと言ってたので、お雑煮にしました。

私はダイエット中なのでお餅は控えめ。

皮を外した鶏胸肉と野菜をたっぷり入れて、低脂質で栄養満点のお雑煮にしました。

運動

今日はジムで筋トレ&有酸素です。

  • 胸トレ
  • 腕トレ
  • 肩トレ
  • 腹筋
  • エアロバイク 30分

一昨日やった脚トレの筋肉痛がまだ残っててけっこうツラかった〜💦

夕食

夕食はローソンで済ませました。

  • とうふそうめん風
  • トッピング用半熟卵
  • サラダチキンスティック バジル
  • 玉子と蒸し鶏のサラダ

ローソンは優秀な食材がそろうから便利です。

特にとうふそうめん風はけっこうボリュームあって低糖質(10.9g)で低カロリー(101kcal)なのでよく食べてます。

間食

午前中

  • おからパン
  • プロテイン

午前中の間食は、まおさんという方がインスタで紹介していたレシピを参考に作った「おからパン」

おからパウダーを使って作るので、低カロリーで低糖質、食物繊維も豊富という夢のようなパンです。

プロテインはマイプロテインの「ダイエットプロテインブレンド」っていうのを飲んでます。

ジムトレ後

  • ドリップコーヒー
  • チョコレートデニッシュ(半分くらい)
  • アーモンドミルクホイップのガトーショコラ(半分くらい)

スタバ!!

うれしーい💖

ジムで運動頑張ったから、旦那さんがスタバ連れてってくれた!

筋トレの後は糖質が筋肉に行きやすくて、脂肪になりにくいからいいよね!

って思いながらご褒美を頂きました☆

夕食後

ローソン ブランパン

ローソンのブランパンって最強ですよね?

パンなのに1個あたりの糖質が2.2gで63kcalなんてスゴイです。

ローソンさん、いつもお世話になってます!!

1日の摂取カロリー

最近は1300kcal前後に抑えるようにしています。

今日はスタバで贅沢しちゃったけど、これぐらいに抑えられて良かった😊

運動も頑張ったし、明日はキープか、あわよくばちょっと減ったら嬉しいなって感じかな☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました